ゲーム攻略とか・・・

先週届いた、ゲームが終了しました。



花色ヘプタグラム

とあるサイトの評価で内容が少し薄いとあり・・・はっはっはそんなまさかと思っていたら、本当に薄かったです。というか単調。
最終的な終着点はいいのですが、そこにいきつくまであまりにも短いというか・・・。

後は最近メインヒロインの存在が弱い気がするのは気のせいでしょうか・・・他が圧倒的すぎるのか。

ちなみにこの2人は最高に良い・・・いかに内容が薄くてもヒロイン良ければある程度は許せてしまいます。

11月度はゲームは完全に延期。ういんどみるの「ウイッチズガーデン」は何となく止めで。そういえばここのメーカーははぴねす以来止まっている気がします。その後のゲームは買っていますが何故か積みげーに。
時間出来たらやりたいのですが、そのうち一つはクソゲーにランクインしてしまったので。

12月のminori作品の夏空のペルセウスまで買うことはない気がします。しかし、その前に前作のすぴぱらをやらないと・・・買っていませんけど。

後最近、動画でFF4,5関連のやりこみ見ていて触発され・・・久しぶりにFF4を開始。そのままクリアしたらつまらないので、ある程度レベル上げて圧倒的な強さで道中のボス達を薙ぎ払いたいのですが、結構レベル上げがきつい・・・。

動画にのっけている人たちは本当にすごいと思います。中には完全に才能の無駄遣いという方もいますが(無論褒め言葉です)。


昔はまったゲーセン⑭


ヴァンパイアセイヴァー

私の腕はどうあれ、カクゲーの中では最高峰に位置するゲームかと思われます。非常に評価が高いのは、どのゲームにもありますがキャラクターの性能の差がプレイヤーの腕によりかなりなくなる。それが抜群に高い気がします。

Sランク・・・サスカッチ、ザベル、Q-bee
Aランク・・・ガロン、フェリシアバレッタ
Bランク・・・ビシャモンオルバスデミトリレイレイ
Cランク・・・ジェダ、モリガンリリス
Dランク・・・アナカリス、ビクトル

だいたいサイトを見るとほぼ同じ感じでこうなります。・・・が当然B,Cあたりのビシャモンモリガンあたりでも強い人はすごい強かった。私はオルバスを使っていましたが、このゲームほど好きなキャラに愛着があったのは他にはあまりありません。
本当はリリスを使いたかったのですが、どうにも上手くできないので・・・。


そういえばリリスの勝ちセリフが妙にいやらしく感じるのは私だけでしょうか・・・。



他にも・・・。

リリスとあなた ひとつになっても、きっと大丈夫よ
・ね……教えて リリスの知らない楽しいこと
・どうしてやめちゃうの? もっとして欲しいよう
・こういうことって、初めてなの でも……なんだかフシギな感じ
・そんなにキツくしたら 壊れちゃうよう……!
・あ……どうしよう こんなに熱くなってきちゃった……
・痛いの、キライじゃないよ だんだんキモチよくなってくるもの
・ヤン、くすぐったいよ そんなのじゃ物足りないったら
・なにかが溶けていく感じ フワーッとしてすごくイイ気分……

設定としては元に戻りたいことを一心に願う無垢な少女のイメージだったのですが・・・制作側の狙いでしょうか。